桃の缶詰にローカルスーパーの本気を見た。

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 BC級グルメ

クーラーを使った時間をカレンダーに書き込むのが日課になっています。こんばんは、spinickerです。まだ7月だってのに、今週だけでももう10hも使ってしまった。これからが本当の地獄だ・・・。

地元のとあるスーパーで桃缶を買ってきました。

巨大桃缶01

一見、なんの変哲もない桃缶。ですが、横に1.5Lペットボトルを置いてみると・・・

巨大桃缶02

でけぇ! 超でけぇ! (; ゚д゚)

巨大桃缶03

内容総量は圧巻の3キログラム! 固形物(果実)だけでも1.7キロ! 生産国もオーストラリアだそうで、まぁいちおう? 安心。ちなみに、日本企業のはごろもフーズの甘みあっさり黄桃の内容総量は295g、固形物は170gだそうです(webサイトより)。約10倍ですね! では開けてみましょうかね。

うちで一番大きい器、ラーメン鉢に移してみました。

巨大桃缶04

うおっ、まだ半分以上残ってる! じゃあ、2番目に大きい器に・・・

巨大桃缶05

まだ1/3ほど残ってる。どうしよう・・・ (; ・`д・´)…ゴクリ
ああ、食器じゃないけど、保存用のバットみたいなのがあったっけ。

巨大桃缶06

やっとこさでなんとか収まりました。なんて量だ、圧倒的じゃないか・・・! 食感はちょっと柔らかすぎるようにも思うけど、味はいい意味でも悪い意味でも普通。水準的。これで398円とはおそるべしコスパ! 近畿在住のみなさま、スーパーやまもとへGO!

・・・それはそうと、缶詰なんか一回開けるとそう日持ちしないよなぁ。これ全部一人で食わにゃならんのか(←食べ物を捨てられない性格)。うれしいと言えばうれしいんだけど、ちくしょう、また太っちまうよクソッタレが!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大和川のテナガエビ釣り

今がシーズン、素揚げ用テナガエビを釣ってきた(釣り方解説あり)!

梅雨の時期はテナガエビ釣りのベストシーズン。ということで今日はひさびさにテナガエビ釣りを敢行しました

記事を読む

困惑するトラ

珍味好きのハンター達へ。君は「タイガーナッツ」を知っているか?

僕は常々ハンターって人種は「珍妙な食物」が好きな人が多いと思っています。昆虫食をたしなむ人と

記事を読む

昼とは違う注意点も。今が旬のテナガエビを今度は夜釣りで釣ってきた。

猟期が終わり、獲って食う生活から離れること3か月強。毎年だいたいこれぐらいの時期に禁断症状が

記事を読む

ガパオの素

早くもタイ料理が恋しくなってきたのでガパオの素を試してみた。

こないだひっっっっさびさにタイ行ってからもう2か月。早くもまたタイ料理がなつかしくなってきました。(

記事を読む

???のかば焼き

ナマズの時代クル━━(゚∀゚)━━!ウナギ味の代替ナマズ、近大が開発!

マグロの完全養殖で世間をあっといわせた近大が、今度は「ウナギ味のナマズ」開発に成功した模様で

記事を読む

NYチーズバーガー

プリングルスのNYチーズバーガーが予想以上にチーズバーガーだった。

ハンバーガーといえば、時々無性に食べたくなるジャンクフードの雄。たまに食べると、ハンバーガー

記事を読む

なまず

ナマズの時代キタ━━(゚∀゚)━━!ウナギ味の代替ナマズ、イオンが販売!

今から一年ちょっと前、こういう記事を書きました。 関連:ナマズの時代クル━━(゚∀

記事を読む

パンガシウス

ひさびさに値引きされていたので今さらながらパンガシウスを食べてみた。

画像はhttp://www.scotcat.com/より[/caption] 以前に「最近ぼ

記事を読む

柑橘類

日本でいちばんおいしい柑橘類が決定したのでお知らせします。

人間、何をするにも体が資本。栄養バランスのよい食生活を送ることは大切です。 僕は生野菜

記事を読む

マーライオン

進撃のエスニックカップヌードル。シンガポール風ラクサを食べてみた。

若かりし頃(今でもナウいヤングですが)雰囲気が気に入って東南アジアの方をけっこううろついてた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑