景色よすぎるだろ!天空の射撃場、長野県営総合射撃場

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 射撃

長野県営総合射撃場

数日前に、エースハンターの修理に対応してくれる銃砲店として山梨県のサワエンタープライズさんを紹介しましたが、そのお店のブログにとても行ってみたくなる射撃場が取り上げられていました!

射撃場といえば、僕が行ったことのあるのは京都笠取国際射撃場、大阪総合射撃場、京北綜合射撃場の3ヶ所ですが、これらの射撃場のクレー射場はざっくり言うと

「射台の正面は切り崩した山」

になっています。弾が遠くまで飛んでいかないようにするためのバックストップです。

7月5日のブログ「日本猟用資材工業会の初心者射撃研修会(京北)に参加してきた!」で使った画像で、これは京北綜合射撃場のトラップ射面ですが、

初心者射撃研修会2015

だいたいこんな感じ。京北は若干バックストップまでの距離が近いようにも思いますが、なんにせよこういう構造の射撃場は多いと思われます。

仕方ないんでしょうけど、目の前にでんと壁がそそり立っているようで、なんかこの構造は圧迫感があるんですよねぇ。(´・ω・`)

そこへいくと、今回サワエンタープライズさんのブログに出ていた「長野県営総合射撃場」のすばらしいこと! 以下の画像は射撃大会の様子を撮影したこの記事からのものです。

長野県営総合射撃場
長野県営総合射撃場
長野県営総合射撃場

バックストップも何もない、目の前は広々とした山脈! す、すげー! ここで撃ったら超気持ちよさそう! (゚∀゚)

スポンサーリンク

上の画像は射手の右後ろから撮ったものでしたが、左後ろから撮ったものもありまして、それによると

長野県営総合射撃場

こんなふうになっているようで、向かって右のあたりはちょっと森のような感じ。まんなかから左にかけてが広大な山脈風景であるようです! 絶景かな絶景かな。発砲音がやまびこになって返ってきそうです。

すごいよなぁ。新緑の季節のよく晴れた日に、こんな景色のいい射場でクレー射撃ができたら・・・。10ゲームぐらい撃ってしまいそう。弾代で破産します。 ( ̄∇ ̄;)

目標ができました、いつの日かこの射撃場へ遠征して、かっこよくトラップ撃つ! (・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スコープ倍率

狩猟用空気銃にはどれぐらいの倍率のスコープを載せるべきか?

こういった狩猟ブログを運営しているといろいろとメールが届くもので、過去には「空気銃用のスコー

記事を読む

クロスボウ

クロスボウ(ボウガン)の威力とは。狩猟用空気銃と比較した資料はこちら。

少し前にクロスボウが猟銃のような所持許可制となりました。まだ記憶に新しいところですね。

記事を読む

京北総合射撃場料金

京北総合射撃場の利用料金

7月4日の初心者射撃研修会で京北総合射撃場を利用した際に料金を聞いてきたのでちょっと載せてお

記事を読む

僕がよく当たる銃が欲しい最大の理由がこちらです。

銃猟ハンターが100人いれば、そのうち120人は罹患しているという「新しい銃欲しい欲しい病」

記事を読む

スラッグ弾

射撃場でスラッグ弾の射撃練習する時はグリスを持って行こう。

このサイト、このブログにはベテラン猟師さんの参考になりそうなことはそれほど載っていないと思わ

記事を読む

皿割り練習中

大阪総合射撃場のクレー射撃料金。

よそさまではどうかわかりませんが、大阪では鉄砲関連の情報ってなかなか拾いにくいのです。所持に

記事を読む

散弾とスラッグ弾

わりと最近まで知らなかった「狩猟用」と「射撃用」スラッグ弾の違い

狩猟の世界にはまず空気銃での鳥猟から入り、散弾銃での大物猟に参加しだしたのは去年から。最近で

記事を読む

FEGS社と築地コラム

今なお輝くガンスミスの金言。故・築地恵氏の銃&射撃コラム

こんなブログを閲覧しているような物好きな人は、たいていの場合は銃か狩猟のどちらか、あるいはそ

記事を読む

モスバーグ製M870サボット銃身でサボット弾を撃ち比べしてきた。

モスバーグ製M870ハーフライフル銃身でサボット弾をテストしてきた

猟期までひと月あまり。11月頭から解禁のところではもうひと月切ってますね。射撃場も猟期を楽し

記事を読む

ショットガンエクストリーム射撃

すごい、でもちょっとこわい。ショットガンのエクストリーム射撃動画

youtubeって一昔前はよく入り浸ってたんですけど、最近はあんまり行かないようにしているの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑