HYKE主催「ハンター川柳大会」の選外佳作を個人的に紹介してみる。

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 暮らしよもやま話

ハンター川柳

個人的にとても楽しませてもらった、ハンター川柳大会。第三回が楽しみです。

サイトをいろいろ見ていると、全ての投票作品が掲載されていることに気づきました。選には漏れたものの、おもしろい作品もいっぱい!

そこで今日は、個人的に秀逸だなと思ったものをいくつか紹介していきます!(・∀・)

スポンサーリンク

第二回ハンター川柳大会 個人的佳作

語る度 シシの体重 重くなる

だんだん尾ひれが長くなってくるパターンですねー。あるある! 亜種として語るたびにしとめた距離が伸びてくる、ってのもありますね。

コール猟 鳴き返したのは 猟友で、

笑える! けど、気をつけないといけないシチュエーションでもあります。

タツを張り 野鳥観察 趣旨変わる

待ちについたものの、獲物が来なくてヒマすぎて他のことをしてしまう…。あるある!

林道の キャリイ 、ジムニー 同業者

加えてアンテナがついていて中の人の服装がオレンジだったら10000000000%確定です。

好好爺 山に入ると ターミネーター

いますねー。普段は人当たりもよくてどこから見ても一般人(?)なんだけど、一旦山へ入るとスーパーマンな人!

初猟後に 買った肉にて BBQ

猟期前に仲間に「獲物の肉でBBQやろうぜ!」とか言ってたのに獲れず、やむをえず…というパターンかな? 背景まで想像できるいい句です。


通勤時 橋渡るたび 脇見する

水場の近くを通るたびについついカモの姿を求めてしまう。鳥猟ハンターあるある。

炎上が 怖くて鴨の 雌撃てず

これはあるあるというより教訓ですね。話題になりましたね。(-_-)

息をする 音さえ邪魔だ 忍び猟

僕は頭上を飛行するジェット機の騒音が気になったりします。気配が取れん!

当たらない 俺の鉄砲 弾出てる?

超あるある! 「今のがなんで当たった?」ってのはまずないけど、「今のがなんで外れた?」ってのは何度となくあります。精進が必要。

冬の巻き 勢子は暑いが 立ち寒い

勢子もそうだけど、待ちを切られて次の待ちへ急ぐ時とかも暑くて仕方ない。汗冷えしないインナーは大切です。

待ち伏せ猟 気配消すため ツイッター

僕もよくやります。よく獲物が来る気がします。しかしそれ以上に獲物をスルーしてしまう諸刃の刃です。orz

あるある+「うまい!」と思えるものも多く投稿されてるんだけど、川柳ということで僕はあるある+「面白い、ニヤッとなる」点を重視しているのでこんな感じになりました。

選に漏れた方も第三回では入賞できるようにがんばってください!←自分は入選したので上から目線(・∀・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

事故物件マップ

もしかしたらあなたの部屋も…?一目でわかる全国事故物件マップ

4月も下旬にさしかかっていますが、4月といえば新生活が始まる時期。マンション・アパートの部屋

記事を読む

星空

【宇宙ヤバイ】人工衛星からのリアルタイム映像が見れる動画三つ

搬出や解体の手間を考えて、大物猟はあまり日没直前まではやらないのが一般的。あっというまに暗く

記事を読む

おバカグラス

ハンターなら気になる・・・はず! おバカグッズ「銃禁Tシャツ」

昔からおバカなグッズが好きでした。なんというか、一発ギャグ? 的なグッズ。初見では笑いが取れ

記事を読む

ホネサミ2014その1

骨を制する者は肉をも制す。ホネホネサミット2014に行ってきました。

骨を制する者は肉をも制す! という格言がある。・・・かどうかはわかりませんが(おそらくない)、猟師た

記事を読む

川柳

第三回ハンター川柳大会の結果が出ていたので振り返ってみましょう

もう猟期終わって一か月経つのに、そういえばHyke社のハンター川柳大会の結果出てないよなー。

記事を読む

服+扇風機=涼しい。猛暑日の熱中症対策に「空調服」という選択。

服+扇風機=涼。猛暑・熱中症対策に着る扇風機「空調服」という選択

連日、「命に関わる」とまで言われている猛暑が続いています。岐阜やさいたまの39℃とか40℃と

記事を読む

災害

災害vs銃刀法。避難時には猟銃をどうすればいいのか?

夏の終わり~秋の初めは台風のシーズン。今年もいくつかの台風が上陸、各地に爪痕を残しています。

記事を読む

空き巣

自衛官の空き巣事件から考える、猟銃所持者の防犯・セキュリティ

本日付の時事通信でこういった記事がありました。 「自衛官を空き巣容疑再逮捕=被害50件

記事を読む

白神山地

ハンターも興味津々。マタギと歩く白神マタギ舎のエコツアー

(TOP画像はwikipediaより、以下の画像は白神マタギ舎ウェブサイトより) 僕は

記事を読む

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

狩猟用ざぶとんなどを自前の獲物でレザークラフトしたくなった話

巷では、ハンターは食品として肉が欲しい「ミートハンター」と、戦利品として飾るためのオブジェが

記事を読む

Comment

  1. びくとり男 より:

    こんばんは。

    僕のを選んでいただいてありがとうございます!!
    (炎上が怖くて~です)

    来期のを今のうちに考えておきますよ~。
    そして、来期こそは・・・!!

    • spinicker より:

      いいと思ったから選んだだけですよ! お礼を言われるようなことではありません。(・∀・)

      来期の最優秀賞は僕が取る予定なのであきらめてください。^ ^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑