乗るしかない、このビッグウェーブに!ドラマ『狩猟雪姫』29日(土)15:00より放送!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 狩猟よもやま話

目指せ狩りガールなんかもそうですが、最近ちょっとずつ狩りや狩猟がメディアに取り上げられるようになり、ゆっくりではありますが市民権を得つつあるように思います。いい流れですね! ^ ^

そしていよいよテレビで公共の電波に乗って、それも休日の昼過ぎというなかなかナイスな時間帯に、狩猟をテーマにした90分のドラマが放映されることになりました。

画像は関西テレビwebサイトより

画像は関西テレビwebサイトより

『狩猟雪姫』

帽子が本物の猟友会キャップだ! すげぇ、本気だ! @@;

詳しくはサイトを見てもらうとして、キャッチはこんなふうになっています。

命と真剣に向き合いたい—突然、仙台から丹波に移り住み、猟師を目指しはじめた若い女性。猟銃を手に獲物を追う“狩猟生活”にのめり込んでいく彼女を駆りたてたある思いとは…?

はい、なんじゃかんじゃと芸能人が出てますね(当たり前ですけど)。 ・・・が、はっはっは。栗山千明しかわかりません。orz 最近テレビ見ないからなぁ、阪神の試合もないし・・・。

まぁ僕も猟師なんで気になる番組ではあるし実際見ますし録画もしますが、いつも以上に気になる要素がひとつあるのです。

それは、現在手続き中のM870。この銃の購入先が姫路の都商事という銃砲店さんなのですが、実はこの都商事さんが撮影にあたって技術指導をしたとのことなのです。

2014/09/15 関西テレビドラマ「狩猟雪姫」に猟銃の指導で行ってきました!!
(都商事ウェブサイト)

僕もここのサイトでこのドラマの存在を知りました。芸能人の顔も名前も疎いですが、内容自体は楽しみにしてます!

しかし、女性ハンターが増えてくれるとオッサン若手猟師的にはうれしいですね!

猟場で女性ハンターに出会う機会が増えるようなら、僕も狩りに行く際にはもうちょっと服装に気をつけてみましょうかね。機能性一辺倒ではなく、見た目もこう、もうちょっとおされな感じに。

そういや帽子のハンチングは「hunting」がなまったもので、あの帽子は日本語にすると「鳥打ち帽」といいますね。昭和の古い推理小説なんかでよく出てきます。英国紳士がセッターなんかを連れて鳥猟する際の正装のようなものであったそうです。

なるほど。僕も次の出猟時にはハンチングでもかぶって行こうかな。どんな感じになるかな、ちょっと想像してみましょうかね。

・・・・・・・・・・!(←割といいんじゃないかと思っている)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハンターも気になる豚コレラ。罹患・発症したイノシシの見分け方は?

先日、岐阜県の養豚場において「豚コレラ」の感染が確認され、農水省のサイトにて周知されました。

記事を読む

狩猟バッジ

猟友会ってこんなところ―大阪府猟友会○○支部に入会してみた。

山開き(猟期スタート)が楽しみすぎて、最近は狩猟用のナイフをきんっっきんに研ぎまくってすごし

記事を読む

鷹狩り

これも狩りの一形態。大鷹、ハリスホークなどを使う「鷹狩り」

「日本人は農耕民族である」 というのは一度や二度は耳にしたことがあるかと思われますが、

記事を読む

冬の鹿

疑問解決!貧相な冬の針葉樹林でシカは何を食べているのか?

昨年から装薬銃での大物猟をするようになって冬山にも分け入るようになりましたが、入れば入るほど

記事を読む

ストロング猪

まるで刃物。画像で見るイノシシの牙の切れ味。

大物猟をやっていると一度や二度は耳目に触れるであろう、猪アタックのおそろしさ。 幸か不

記事を読む

yeah!

至上の達成感。狩猟における二番目の目標を1シーズン継続できた件

次猟期が近づいてきて、居ても立ってもいられなくなったハンターはどういった行動を取るか。

記事を読む

銃猟には眼鏡等をスコープより先に新調した方がいいかもしれない話

15歳ぐらいの頃から眼鏡を使用しています。一時はコンタクトに移行していましたが、最近ではもう

記事を読む

あなたは白鹿を撃てますか?撃てませんか?

心の予行演習。あなたは白鹿を撃てますか?撃てませんか?

表題は以前、「他の猟師たちはどうなんだろうか?」と思い立って、Twitterでアンケートをと

記事を読む

体重計

肉くえ肉!初心者(装薬銃)ハンターたる者「超ふくよか」のすすめ!

賛否両論ある呼称の「狩りガール」。その善し悪しは別として、実際にどうやら彼女らは着実に生息数

記事を読む

狩りバカ日誌2015年1月1日(マガモ猟)

鴨の流し猟は本当に朝イチがベストなのか?もう一度考えてみた。

ハンターには”以前に(または今でも)釣りをやっていたことがある”という人が多い様子。その影響

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

もうかりまっかPC01

PAGE TOP ↑