*

「 銃・射撃 」 一覧

日本猟用資材工業会の初心者射撃研修会(京北)に参加してきた!

2015/07/05 | 射撃

以前に参加申請を出していた、日本猟用資材工業会主催の初心者射撃研修会に参加してきましたのでレポートします! 関連記事:社団法人主催だから安心!猟銃初心者・所持希望者向け無料講習会

続きを見る

【朗報】エースハンター、まだまだぜんぜん余裕で修理可能だった!!

2015/07/01 | 銃一般

空気銃エースハンター。豊和精機ウェブサイトより[/caption] 「猟期終了間際の脂がよく乗ったヒヨドリは狩猟鳥のなかでもトップクラスのお味である!」 ・・・ということは、鳥撃ちを

続きを見る

大阪総合射撃場のクレー射撃料金。

2015/04/29 | 射撃

よそさまではどうかわかりませんが、大阪では鉄砲関連の情報ってなかなか拾いにくいのです。所持にきびしいのと関係あるような気もしますが。 銃砲店の情報もそうですが、射撃場のクレー射撃料金なん

続きを見る

エースハンターのシャープチバが廃業?空気銃取得予定の方はご注意!

2015/04/26 | 銃一般

画像は豊和精機ウェブサイトより[/caption] 国内の空気銃製造メーカーの雄であるシャープチバの名機が「エースハンター」。単発ではあるものの、ポンプ一体式のシンプルな構造と高い命中精度で根強

続きを見る

社団法人主催だから安心!猟銃初心者・所持希望者向け無料講習会

2015/04/16 | 射撃

昨今のジビエ・狩猟ブーム、とまで言うと大げさかもしれませんが、ちょっとずつ日の当たる場所へ生息域を拡大しつつある感のある、シューターとか猟師とかの存在。 それにともなって、銃をとりまく環

続きを見る

野球経験者は射撃の上達が早いらしい、M870でクレー射撃デビュー!

2015/03/29 | M870, 射撃

日付が30日ですが正しくは29日です orz[/caption] 前猟期に鹿を外しまくって思ったことですが、やはり絶対的に「M870での射撃」経験値が足りない! (x_x) そりゃスラッ

続きを見る

大物猟デビュー前に12番スラッグの練習に行ってきました!

2014/12/27 | M870, 射撃

いよいよ間近に迫った大物猟デビュー。一度もスラッグ射撃の練習をせずに出猟するのは撃つ方としてもこわいので、大阪総合射撃場へ練習に行ってきました。 受付でとりあえず射撃用スラッグを10発購

続きを見る

M870がやってきた! (≧▽≦)

2014/12/19 | M870

狩猟用空気銃(2種猟銃)からこの世界に入り、はや3回目のシーズンを過ごしています。 まず2種から入ったのは「1種に比べたら手軽そうだから」という点が大きな理由だったと記憶しています。それはまちが

続きを見る

続・乗るしかない、このビッグウェーブに!―散弾銃を手にした女性タレントたち

2014/11/28 | 射撃

芸能界の動きに疎いので知らなかったのですが「女性芸能人がクレー射撃を始めた」なんて話がちょっと前に話題になったらしいですね。 まず僕の感度の低いアンテナにひっかかったのがAKBのなんたら

続きを見る

バイポッドいらず!たいていの猟場でレスト射撃が可能になる方法

2014/11/25 | 射撃

画像はhttp://www.harrisbipods.com/より[/caption] 僕は形から入る人間なので、実際にハンターになる前、なろうと思っていろいろ調べていた頃は、たとえ狩猟用空気

続きを見る

独断と偏見でゆるーく紹介する、狩猟用空気銃インプレッション

2014/09/23 | 銃一般

抜けるような秋晴れ。今日の南河内はすばらしい陽気でした。 そんな行楽日和の日に僕はどこで何をしていたかというと、京都笠取国際射撃場で殺生の準備をしていました。空気銃、レインストームの

続きを見る

関西エアライフルマンの聖地、京都笠取国際射撃場へようこそ!

先日、半日ほど出かけて帰ってきたとき、エアコンがつけっぱなしだったことに気付いて膝から崩れ落ちました。こんばんは、spinickerです。ちくしょう、エアコン半日の電気代ってどんなもんなんですかね o

続きを見る

もうかりまっかPC01

  • ハンターたる者、常により良い狩猟車を追求するべし! (`・ω・´)

PAGE TOP ↑